モラタメ/創味シャンタン 創味食品 | 今日もはなまる

今日もはなまる

チワワのはなまる ツインズ息子s 働くおかん の 普通の毎日*基本的にリアルタイムではありません*

この時期にとっても重宝で嬉しい当選品をいただきました。
モラタメさんから、創味食品さんの創味シャンタン粉末100g、たっぷりサイズの現品をいただきました。
これから、お鍋料理が増える季節ですし、嬉しいです。
 
レシピブックのリーフレットも付いていました。
 
いきなりなんですが、冷ごはん、余りません?(ホントにいきなりW)
 
我が家は息子sがお弁当持ちなので、朝と夕と2回炊飯するんですが、微妙に少しずつ余るんですよね。。。
それを冷凍保存しておいて、ある程度の量になったら、リゾットにするのですが、今回はこのリゾット作りに創味シャンタンを使ってみました。
 
鍋にお水と解凍したごはんを入れて、火にかけます。
創味シャンタンも入れちゃいましょう。
ぐつぐつ湧いてきたら、豆乳、パルメザンチーズ、ピザ用チーズ、ハーブソルトで調味。
仕上げに、パセリをパラパラかけて出来上がり。
創味シャンタンは塩分控えめなので、しっかり入れても塩が強くなりません。
旨味がアップするので、たっぷり入れましょう!
 
たったこれだけの調味なのに、コクがあって、体も温まって、冷凍庫も整理できて(笑)、良いことづくめです。
 
粉末なので、どんな料理にも使えて便利。
 
我が家は野菜炒めや炒飯、スープ作りに使うのが王道です。
 
今年はたっぷりいただいたので、お鍋料理も挑戦してみようと思います。
 
モラタメさん、創味食品さん、ありがとうございました。