おもいっきりぶったおせ!! | 鳥取県米子市の学童(放課後児童クラブ)はなまる学童クラブ

鳥取県米子市の学童(放課後児童クラブ)はなまる学童クラブ

鳥取県米子市の放課後児童クラブはなまる学童クラブの日々を紹介するブログです。

8/2にはYSPボウルにおいて「はなまる学童ボーリング大会」が行われました。

こうして振り返ってみると結構な過密スケジュールでしたね;

 大会会場は全て「ノーガターレーン(バンパーレーン)」を使用しました(つまりガターで0点は基本的に発生しないはずなんですが、実はバンパーのさらに外に出たり、ファウル(ライン踏越)はあったんですよ)。 なので、1~6年(+大人)の点数差があまり出なくて以外に低学年の子が点数順で上位になってました。 

 思いっきり重いボールを投げるというなかなかないスポーツですので学童もとても楽しめたようです。学童に帰ってから表彰式をしたり、感想文を書いたりして楽しく締めました。