3年前の5月19日、右股関節外反骨切り手術をしました。

お久しぶりです。
3年前と比べると痛みはかなり軽減されました。
可動域も随分広がったようです。
日常の動作は問題なくできています。

でも

拘縮は相変わらずですぐ辛くなります。
長時間杖なしで歩くのは難しいです。
リハビリやトレーニング苦痛です。
…動くの嫌いなんです(笑)

完治することはないので温存の為の努力をし続けなければなりません笑い泣き
おダイエットも必須?
(3年間体重に変化がないのはいいのか悪いのか…あせる

現状維持もしくはもう少し楽になるよう苦手な努力をしてこれからもボチボチやっていこうと思ってます。

……

3年を経過し特に書くこともなくなってきたのであせる
股関節疾患に関する記事は一旦終了しようと思います。
今まで読んで下さりありがとうございました爆笑

これからはペットや大好きな花の写真などを中心に写真日記みたいな形で続けていくつもりです。
引き続きよろしくお願いします。