手術を終え部屋に戻り時間が過ぎるのを待ちます。長い長い夜の始まりです。
今回は硬膜外麻酔はないので痛みが出たら痛み止めの点滴と座薬で対処とのこと。

実際骨を切ったり削ったりした訳ではないので痛みは我慢できる程度のものでした。

が、

体を動かせないしんどさと言ったら( ̄◇ ̄;)
腰が逝ってしまいました…orz

1時間おきに腰の痛みで目が覚めようやく朝が。
予定では手術の翌日車椅子OKだったのに「もう1日安静にしましょう」ということで身動きできないまま更に1日経過…。
翌々日ようやくドレーンと導尿カテーテルが取れ自由の身となりました\( ˆoˆ )/

車椅子と同時に歩行も可能になったのでおそるおそる一歩二歩…( ;∀;)
ま、まあ切ったばかりですからね。無理は止めよう。

術後3日目、最初で最後のリハビリへ。
今回の入院ではPTさんによる指導は1回のみ。
平行棒を使っての歩行と片松葉杖での歩行を見ていただき終了!
(本音はリハビリをもっとしっかりしてほしかった…。)

{A7C19711-DF94-4783-BC07-F6C6A1CACCEB}
たまたま6月生まれの皆さんお誕生日おめでとう🎉メニューの日に当たりすぺしゃるランチ(笑)をいただきました〜♪

{8FFB06B1-B002-4051-9D75-CB4E7AC6A84F}
入院中娘が送ってきたりくの写真💕
私のベッドで寝てるんだけど…(^_^;)

リハビリもなく抜糸まで入浴もNGで1日何して過ごす?な状態に(笑)なってしまったので主治医に直談判!
片松葉杖で歩行できているので消毒&ガーゼ交換と抜糸に来院するのを条件に少し早いけど退院の許可をいただきました。

当初1〜2週間の入院予定でしたが5泊6日で退院しましたヽ(´▽`)/

今回簡単な手術とはいえ24時間以上の持続点滴、絶対安静の2日間、血栓予防の弾性ストッキング&痛い痛い注射etc…もうやりたくないや( ;´Д`)と思いました。
入院キライ…(´・_・`)