2年前に行った右脚変形性股関節症外反骨切り術の抜釘手術無事終わりました。

現在は退院し自宅静養中です(抜糸は6/19予定)。
 
6/5 前日入院
 
{704DBA08-AF39-41EB-829D-85357CCF82D6}
お昼ご飯はこんな感でした。
24時より絶食、翌9時より絶飲水。
24時まで食べてもいいよと言われても消灯は22時…(°_°)
ちびちびお水を飲みつつ眠りにつきました。実はほぼ眠れなかった(^_^;)
 
6/6 手術当日(13時~)
何も飲み食いできなくなった後、手術着に着替えて点滴開始。
いよいよです。2度目とはいえやっぱり手術は慣れません。
ドキドキ動機が絶好調で血圧上がりそう(笑)
 
時間通り呼ばれいざ出陣!(違
手術室に運ばれるとあれよあれよという間に身ぐるみ剥がされ(/ω\*)
心電図や血圧計が巻かれ…今回も下半身麻酔なので背中にブスリと(゚д゚lll)
…そんなに痛くはなかったですよ(*´∀`*)
ほどなく麻酔が効いてきて下半身は他人状態になりました。
導尿して(これ嫌い>_<)、体を固定され軽い睡眠剤を口元へ。
 
前回は途中で目が覚めましたが今回は昨夜寝てないのもあってかぐっすり。
手術室のBGMは懐かしのYUIちゃんでした。恋しちゃったんだ♪って心の中で口ずさんでたら…気がついたら終わってました(^-^)v
 
{3E88C208-FAA9-48F3-A650-F7DA84D8E607}
体から取り出された固定金具
こんなの入ってたんですねΣ(´∀`;)
すっごく違和感あるし絶対金具重い!って入っていた時には思ってたのですが計ってみたら40グラムでした…。
2年間私の体を支えてくれたプレートさんとスクリューさんに感謝を込めて。
家宝にしたいと思います(`・ω・´)
 
手術時間は1時間ほど。
麻酔など前処置と後処置があるので切って抜いて縫っては正味30分?
 
簡単な手術と聞いていたので術後も楽チンかと思いきや
やっぱり手術は手術でした( ;∀;)
 
続きます。