痛みが引いて車椅子に乗れるようになってからしばらくは快適な入院生活でした。

車椅子をブイブイ言わせて病棟内を走り回ってましたよ(笑)


起床→朝ご飯→体拭き→リハビリ→お昼ご飯→自主リハビリ

→お昼寝(自由時間)→晩ご飯→自由時間→就寝


ほぼこんな感じで生活していました。

ご飯もベッドまで持ってきてくれるし、体拭きや洗髪も看護師さん任せだし、

リハビリといってもリハビリの先生が脚を曲げたり伸ばしたり揉んでくれたりと

痛気持ち良い施術で私はほぼ寝てるだけヾ(@^▽^@)ノ


規則正しい生活で3キロほど体重が減りました。ありがとうございます。

(退院後あっという間にリバウンドしちゃったけどf^_^;)


術後2週間で抜糸、シャワーが可能になりました。

シャワー天国バンザイ\(^o^)/

2週間入ってなかったせいか初シャワーのあと体中粉拭き状態(;´Д`)

いやぁ~お風呂の大切さを痛感しましたよ。

術足は絶対に突いてはいけないのでケンケンで車椅子から

シャワー室の椅子に移動するのですがこれが結構大変でした。

バランス崩しておっとっと!ってなることがしばしば。

実は2度ほど術足付いちゃいまして激痛ががが…(>_<)

何事もなくて良かったけど危ないところでした。慎重に慎重に。


痛み止め(ロキソニン)の服用も止めていいというので抜糸後自主的に終了。

以後、今日まで一度も飲んでいません。


2週を過ぎリハビリも徐々に厳しくなってきました((+_+))