ブログランキングに参加中。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆

 矢印矢印




vol.251


このブログにお越しいただいた
あなたに心から感謝します 



「お金の不安」「相続のリスク」
から家族を守る

相続アドバイザー
マネーバランスドクターR

ナウこと今井絵美です


WBCが終わりましたね・・・


躍進を続けていた侍ジャパンにとっては
悔しい結果となりましたが

手に汗握ってテレビの前で
応援するのが楽しかったです


野球といえば,名将野村克也監督の
名言で好きな言葉があります。



「勝ちに不思議な勝ちあり
 負けに不思議な負けなし」



勝った試合の中には
負ける要素があったけども
運がよくて勝てた,
という試合がある。

 
 「いや~あれでよくも勝てたもんだ」
 

という試合ですね。
 
一方
負けた試合の中には
運が悪くて負けた
という試合はない。


そこには運などではない
負けた原因が明確に存在する。


さらにいえば
勝ったからといってもその内容
すべて正しいということは
ありえない。
そこには負けに繋がる要素が
必ず存在する

 
負けた原因に向き合って改善する

勝っても慢心せず改善点を見つけ出す
 

その姿勢が,次の「勝ち」に繋がる
という教訓です。

 
この教訓は野球だけに限った
話ではないですね。



家計の話に勝ち負けはないですが
失敗(=しくじり)から学ぶ
という姿勢は同じです。


また
今まで何とかなったからといって
これまでのやり方すべてが正しい
というわけではありません。



ただし
自分の体験から学ぶにも
限界があります。
だってそんなにしくじってばかり
の人もいませんよね。


そのときに役に立つのが
他人のしくじり体験です。


あなたが今悩んでいることは
100%過去に同じように
悩んでいた
方がいます。


その人がどう乗り越えたのか

又は

その悩みを放置した人は
どうなってしまったのか


それを知ることが改善の
近道だと思いませんか



では,他人のしくじり情報は
誰がもっているのでしょう



それは
その分野のプロ
決まっています。



マネーバランスクリニック®では
1000組以上のご家庭の
家計決算をした経験から
たくさんの生きた事例
もっています。



また,私自身は
法律事務所で12年勤めた経験から
多重債務に苦しんだ方の
自己破産や
債務整理
100件以上担当しました。



負けに不思議な負けなし。


家計のしくじりには
必ず
その結果に至った
原因があります。



それを解決できるのは
たくさんのしくじり事例を
知っている家計のプロ
です。



ぜひ自分一人で抱え込まずに
マネーバランスドクター®ナウに
ご相談くださいね。



ちなみにしくじりといえば
4月からこんな連続講座を
受け持たせていただきます。


「しくじり事例から学ぶ相続対策」(全6回)



私自身も相続アドバイザーとして
500件近くのご相談をうける中で
しくじり事例に触れてきました。


その中から,多くの方の教訓となるような
事例をピックアップして
余すところなくお伝えします。



6回講座の構成は以下の通りです。


4月 きほんの「き」を知らないしくじり相続
5月 遺言書を巡るしくじり相続
6月 実家の不動産を巡るしくじり相続
7月 認知症・介護を巡るしくじり相続
8月 離婚・再婚・養子縁組がもたらすしくじり相続
9月 借金と生命保険がからむしくじり相続


6回講座のお申込はコチラから↓



家計のこと、相続のこと
「まだ早い」ではなく

元気な「今(ナウ)」こそ
あなたに必要な準備を始めませんか


最初の一歩はぜひナウにご相談くださいね

ちょっと聞いてみたい・・・という方は、



★今日のまとめ
●他人のしくじり体験を知ることは改善の近道
●しくじり情報を持っているのはその道のプロ


ほいじゃ今日はこのへんで。

お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。
先ほど押し忘れた方は

こちらからお願いしますsao☆

    矢印矢印