vol.58

ごきげんいかがですか

広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です


たくさんの相続のご相談を
受けていると、


相続トラブルで精神的に
大きなダメージを受けて
いらっしゃる方が少なく
ありません。


 


原因やきっかけは様々です。


例えば、

相手の

・話し合いに応じてくれない
・財産を隠していた
・自分の都合のいいように
 分割の話を進めてくる

という態度だったり、


話し合いの中で
感情的になった結果、

・汚い言葉で罵倒される
・脅迫的なことを言われる
・家族や仕事のことを非難される

ということが起こると、
大きなダメージになります。


また、

親が、生前贈与や遺言、
生命保険などで、兄妹で大きく
取り分に差をつけていること

が分かり、ショックを受ける
というケースもあります。

 

想像してください。

 

それでなくても大切な親族が
亡くなったことで大きく
精神的に同様をしているとき
です。


そこに上記のようなダメージ
が加わると、


・夜が眠れない
・相手からの電話に出られない
・相手からの手紙が開封
 できない
・胃が痛くなる

という症状がでてくることが
あります。

うつ病を患う方も少なからず
いらっしゃいます。


しかし、決してそのような
事態になることをもちろん
誰も望んでいなかったし、
予想もしていなかった、
という方ばかりです。


そのような事態を避けるために、

「心」の相続対策の大切さ
を一人でも多くの方に
お伝えしていこうと思います。





ほいじゃぁ、今日はこの辺でパー

お役に立つブログNo.1を目指して

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆


   矢印矢印


にほんブログ村


 

毎月15日は相続セミナーの日

「相続対策の基本と落とし穴」
講師   今井 絵美(相続アドバイザー)

日時   8月19日(水) 
               14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円
※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/5KSbhr