mam飯 48。 | 花のブログ

花のブログ

kimamani kimamani

mamは良く「肉味噌そぼろ」を作りますにっこり

今回の肉じゃがは最初は野菜のみ普通に煮込んで
最後に「肉味噌そぼろ」を和えて味を調えたそうですキラキラ

もちろん、お肉と一緒に煮込んだ方が美味しいのかも
知れませんが~これはこれで美味しかったし時間短縮と

それぞれを別に煮込まなくて良いので手間が省けて良いかもにっこり


【肉じゃが】


花のブログ

カレーやシチュー同様ゴロゴロで食べ答えバッチリwww

特にしなしな玉ねぎの甘さも美味しくて肉じゃがは

人生で初めて覚えた家料理です♪


【茄子奴】


花のブログ


前はお醤油で戴いたので今回は麺ツユで戴きますwww

鰹節たっぷりです~

掛ってる葱はベランダで栽培~と言うか切った葱の根っこの方を

ベランダの植木鉢に植えてみたら日に日に伸びていって

毎日食べるに困らない分だけ育ってきます(笑)


【浅蜊のスープパスタ】


花のブログ


実はメインはこっちですwww(笑)

浅蜊のスープは美味しくて好きなので良くお味噌汁やスープで

登場します。

今回はショートパスタと一緒に~mf*