ベルこれまで感染症対策を厳重に行いながら運営してきたおやこクラス@西船橋教室ですが、近隣施設の様子や感染症の状況を見て、通われているおやこの皆さんの安全を考え、2月からはオンラインに切り替えてクラスを継続することにしました。


2021年4月から西船橋教室での運営を再開しました✨
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、花まるおやこクラスです。

 
onlineに移行してから2回目のクラス。
オンラインだと緊張してしまうこともあるので、まずは気軽なトークタイムからスタート♪
 
 
あ、私もそれ好き!
とか
この部分一緒の感覚だ。
とか。
 
 
場所は離れていても、心が繋がる瞬間がある。
 
いい笑顔。
オンライン越しに元気そうな様子が伝わってくると、スタッフもホッとします。
まだまだ落ち着かない日々だからこそ、笑顔で集まれる場所としておやこクラスがあれたらいいなと願っています
 
 
心がほぐれたら、さっそくあそびの時間。
1歳さんのテーマは「粉」
米粉と片栗粉で思い切り遊びました。
 
 
素材そのものの感触や香り
お水を少しずつ入れていくことで変化する素材の形や感触…
 
 
 
大人も子どもも、それぞれが心躍らせた時間。
遊びの時間は大人も子どもも主役。
お互い「こうしたい」を表現することで、おやこが共鳴しあい、遊びに夢中になる空間ができあがりました。
(最後は、お片づけ方法をお伝えしました。花まる教室で培ったお片づけスキルのシェアでした♪)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
0歳さんの水遊び写真は、遊びに夢中になりすぎて…まさかの撮り忘れ! 
 
 
水遊びに使った素材たち。
水✖️他の素材で、遊びの幅が広がっていきました。
 
 
最初に用意されたぬるま湯の入った桶。
0歳の子どもたち、最初にどんな反応をすると思いますか…?
 
 
 
 

正解は…
 
 
 
 
全員ちがう!!
でした 笑
 
 
 
・水面の動きや水の音をじっと観察する観察者のように遊ぶ子もいれば
・水面をパシャパシャ叩きながら、手で水を感じる子
・桶をひっくり返すのにハマる子
 
と、それぞれが
「わたしのこうしたい」を表現してくれました。
 
 
遊びの時間は、「我が子の今」を存分に感じる時間でもあります。一人ひとりの「今」に見ている大人も夢中になりました♪
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
チューリップ赤お知らせチューリップ赤
花まるおやこクラスにご興味ある方は、
 
hanamaru-baby@hanamarugroup.jp
 
までご連絡ください♪
現在0歳クラス・1歳クラスがございます。
各クラスの対象年齢は、こちら↓↓