ワンワンワンの日▼・ᴥ・▼ | スウェーデン式ドッグマッサージfineとパグ&狆との日常 まるママと可愛い怪獣たち

スウェーデン式ドッグマッサージfineとパグ&狆との日常 まるママと可愛い怪獣たち

愛して止まないパグのはなまると、素敵な縁で迎えた狆のたろ。賑やかで親バカな『飼い主とワンコたちの日常』です。
そして時々スウェーデン式ドッグマッサージfineの様子もね。
可愛いはなは2021.1.24虹の橋の天使になりました。



1/11㈬
妹と姪っ子を誘って白鷺神社へ
毎月11日はワンワンの日で
犬形の御朱印がいただけるのですが
年の初めの11日はワンワンワンの日なので
特別に金色の御朱印がいただけるそうです
と言っても
去年まるへとお友だちから
金色の御朱印をいただいて知ったことなんですけど(笑)
あれだけ大病しても
あっぱれな最期を迎えられたのは
きっとこの御朱印のお陰かと
そのお礼も兼ねてのお詣りなのです


花手水は園芸店からのご寄付だそうで
2体並んだの白鷺のお口から
手水が出ていましたよ


ヤマトタケルノミコトの草薙の剣が展示してありましたが
すごい大きさですね


ワンワンワンの日
すごく混むかと思ったけど
平日だからでしょうか?境内は空いていました

一緒にお出かけしたわんこは
妹宅のミル&アン
姪っ子宅のサニー
みんなトイプードルの女のコです


干支の大絵馬


そしていただいた御朱印は
たろを始め家族が健康でありますように


お詣りを済ませて向かったのは
3人とも大好きな益子焼きの町へ
お店のほとんどが
抱っこかカートでわんこも入店可能なので
毎年何度か来ていますが
妹たちはわんこと来るのが初めてで
『もっと早く連れてくれば良かった〜』って(笑)


ここ益子も
『え?今日は町全体がおやすみ?』っていうくらい閑散としてて
ほんとゆっくりお買い物ができたのでした


お昼ごはんは
ほっとるーむ欅さんへ
お水のコップまで益子焼で出てくるので
いつもどんな器が来るのか
とても楽しみなお店です

ゆっくりお茶とおしゃべりして
帰りにいちご団地でお土産のいちごを買って
『女子旅サイコー!』って
大満足で帰ってきました。

帰宅すると
妹と姪っ子から『また行きた〜い!』と(笑)
ワンコ連れの日帰り旅
また一緒に行こうね♬