年間で計画的な学習を | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

先日、高3生が情報の問題を質問してきたんで。

「あ、そうか!今年度からやったな、大学共通テスト変わるの!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理科と英語は、ほぼ変更なしやけど。

国語は、現代文が2問から3問に変更となるため。

試験時間が、10分伸びて90分となる。

「地理歴史」「公民」も、上記の表通り6科目に再編され。

そのうち、最大2科目を選択するようになる。

数学も同じく、「数学Ⅱ、数学B、数学C」へと再編され。

選択数が2から3へ変更となり、10分伸びて70分となる。

 

 

 

 

 

 

教科が一つ増えたということなので。

情報の100点分を、疎かには出来んよね。

年間を通して、計画的な学習を進めていった方が良い。