いよいよ入試本番へ | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

さあ、学校も3学期が始まりました。

いつも思うけど、冬休みって、あっという間やな〜。

塾生それぞれに、もっとやりたい事あったんやけど...。

それでも受験生以外は、引き続き個別に特別軍事作戦を実行していく(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校、大学受験生はいよいよ入試本番モードへ。

今週から、怒涛の日程をこなしていかなアカン。

勉強以外にも面接練習もあったりで、ほんま気合い入れて行かんとな〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末のお天気は、気温は低いものの晴れ予報。

全国で、大学入学共通テストがあるんよね。

この日を狙ったように、大雪になることも多いけど・・。

今年は、なんとか平穏に実施出来そうな気配。

でも、震災に遭った受験生は本当に気の毒でしかない。

受験勉強の予定が、大幅に狂ってしまったことでしょうに...。

この試練を、なんとか乗り越えて欲しいと願う。

 

 

 

 

 

 

塾生受験生、今月のテスト及び入試日程は以下の通り。

大変やけど、志望目標に向かってコツコツと頑張ろう!

↓↓

 

 

 

 

〈高校受験生〉

1/10(水)〜 第6回学力テスト


1/13(土) 国立高専 推薦入試

1/15(月) 近大高専 推薦入試

 

1/17(水)~1/19(金) 緑ヶ丘・崇広・城東・上野南・霊峰・青山中学 学年末テスト

1/22(月)~1/23(火) 柘植中学 学年末テスト
1/22(月)~1/24(水) 阿山・島ヶ原中学 学年末テスト

 

1/24(水) 桜丘高校 一般入試

1/25(木) 近大高専 一般入試

1/26(金) 三重高校 一般入試

1/27(土) 鈴鹿高校 一般入試
1/28(日) 高田高校 一般入試

 

1/29(月)~ 第7回学力テスト

 

2/5(月) 三重県立高校 前期選抜入試

 

 

 

〈大学受験生〉

1/4(木)、5(金) 共通テスト直前模試

 

1/13(土)、14(日) 大学入学共通テスト

1/15(月) 自己採点日

 

1/16(火)~ 私立大学前期入試(個別日程)