塾生、NHKで放送される! | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

先日、中2の塾生が入室してきて・・。

 

 

塾生「せんせい、今日の18時半から、NHKのテレビに出るんです!」

私 「えっ! 突然びっくりするやん。どういうこと?」

塾生「芭蕉祭の短冊に応募したのが、特選に選ばれて・・。」

私 「そりゃ~凄いな~! 見たいけど授業中やから見られへんやん。」

塾生「アーカイブ配信あるんで、後から見てください!」

私 「わかった、楽しみにしとくわ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・で、ちゃんと放送されてました!

NHK記者の質問にも、しっかりと返答。

我が塾生として、誇りに思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、私でもこんな上手に詠めませんよ。

時事的にも、戦争が話題になってる今日。

勉強以外でも、前向きにチャレンジ志向を続けて欲しいですな!

来年度の開催。

私も一句、頑張ってみようかな(笑)。