花火大会はないのか | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

 

 

今週は、久しぶりに晴れ間が広がった。

35℃超えの猛暑で湿度もそれなりに高く、かなりの蒸し暑さ。

でも週末4連休は、また梅雨空に戻るようだ。

 

よくよく考えたら、日程的には花火大会が開催される時期やんね。

今年はコロナの影響で、全国的にほぼ中止。

子供達にとっては、寂しい夏休みとなりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生のテスト返却が、少しずつ始まった。

想定外に驚いたのは、中1生達の点数。

まだ半数くらいしか確認出来てないけど、90点以上連発!

全員の平均、余裕で80超えるんじゃないかな。

 

今回は中間テストを経験せず、いきなりの9科目テスト。

それもテスト期間中、午後も授業ありという中。

これだけのハンデがあっても、よくやり抜いたと思う。

塾での学習のみならず、自宅でもしっかり反復出来ていた証拠。

 

先輩中高生たち、気持ちの持ちよう負けてるんちゃう?

来週考査の上野高校諸君へ。

この4連休、40時間は机に向かわんとアカン。

覚悟と根性!!