アメリカ軍の本気モード | 伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野 はなまるせんせいの独り言

伊賀上野城のお膝元、忍者の町、伊賀市で「進学個別学習塾 はなまる」を運営しておる塾長です。
塾・生徒達の事、塾長の日常などを書いて行こうと思います、よろしくお願いします (o^∇^o)ノ

 

 

 

 

やばいニュースが飛び込んできた。

米海軍の太平洋艦隊である、空母「ロナルド・レーガン」と「ニミッツ」の2空母打撃群が南シナ海で演習やって。

戦闘機120機以上、兵士1万2000人以上って、こんなん演習の規模ちゃうし...。

完全に戦闘態勢準備やね。

フィリピン軍やベトナム軍も参加するらしい。

さらにもう一隻の空母「セオドア・ルーズベルト」も、フィリピン近海に控えてるらしい。

さらに、さらにイギリス軍とオーストラリア軍の空母も一隻ずつ参加する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん目的は、中国の海洋進出に対峙するためやけど・・。

これって、中国が一歩も引かんかったら戦争に発展する可能性、相当高いよね。

アメリカって、大統領選挙がある頃に戦争を仕掛けること多いし。

今回は中国vs世界って構図になってるから。

かなり本気で潰しにきてるように思う。

 

 

中国が、勝手に埋め立てて基地を建設してる南沙諸島。

アメリカ軍は、ここを爆撃して破壊するのでは...。

尖閣諸島の問題もあるし、おそらく自衛隊も出動することになるやろう。

沖縄の米軍基地が拠点になるやろうから。

中国軍が暴発して、攻撃してくる可能性もある。

やばいよ、この事態!

 

 

さらに昨日、アメリカの中国領事館に強制閉鎖を命じたらしい。

こんな事あり?もう戦争準備ですやん。

これ、中国にいる日本人も帰国準備したほうがいいのでは...。

人質として拘束される可能性もあるので、大変な事になるかも。

でも、中国が本気でアメリカに向かい合うのか?

絶対勝てない相手と戦争するのか、ですね。

それにしても、アメリカの本気度というか怨念が凄まじい。