カリンバの練習をもっとしたいのだけど
もともと痛かった右肩が激痛になってきて
心ゆくまでというわけにはいきません。


自分を埋没できるものを見つけたと思ったのですが、そうは問屋がおろしませんといったところでしょうか。




今週は週の初めがにぎやかだったので、そのあとは寂しさが募りました。
娘も1週間出勤だったので余計にでした。







寂しさから、グリーフの要素もある、あるオープンチャットを覗きました。
皆んな「おはよう〜」とか「今日も良い一日を〜」とか励ましあう中、
家族や自分に対するネガティブな発言をし続ける人がいました。



最終的に、その人は皆に「前向きな発言以外書き込まないで」的なことを言われていました。

そういうネガティブな気持ちを吐き出す場だと思って見ていたので困惑しました。

もう少し深く話しを聴いてあげればいいのにと思いました。

じゃあお前が聞けよって話ですが、その人は小さい子もいて、精神科にかかりながらも仕事をしているらしく、私が話を聴いて“あげる”って立場でもない感じでしたので(・・;)



ただただそのオープンチャットから抜けました。


数日間でしたが、LINEに二桁のバッジがついたりして気が紛れました。






家にいるとスマホばかり触ってしまうので、

花見がてら🌸少し遠い郵便局まで行ってぐるっと回って帰りました。











つがいの鴨さんが居ました。



どこも桜が満開でした。