ネットフリックスで
ティグ・ノタロというひとの
「それでも立ち続ける」という
ドキュメンタリーを観ました。


ティグ・ノタロは
スタンダップコメディアンで同性愛者です。

病気
母親の死
乳がん(両乳房切除)
人工授精の失敗

と目まぐるしい日々の中でも
舞台に立ち続けます。

パートナーとの出会いもあり
この映画は2013年ごろのエピソードですが
今もその女性といっしょに居るみたいです。

そしてその女性が産んだのかわからないのですが
双子の男の子を授かっているそうです。



スタンダップは
日本人では
綾小路きみまろさんのような感じ?
今なら粗品みたいな感じで

観客の反応をみながら
おもしろい事を言っていくのだけど



ティグは
とっても落ち着いていて
なんかかっこいいですね。

ぺたんこになった胸のこともネタにします。


のちに上半身裸で舞台に立ったそうです。



言うことがおもしろいのと
人間的な魅力もあって観客が入るのでしょうね


顔立ちも
本人もジョークにしてたけど
トム・クルーズ似でかっこいいです。

ティグ・ノタロは、かっこいいのに
なんとも慈悲深さを感じる
魅力的な人でした。



豆苗

3収穫目です。


何回まで穫れるのでしょうか?