昨日の天気予報では

今日は10センチの積雪予報。

明日はさらに10センチ積もるという内容で


JR電車も運休するという情報でした。



なので昨日の夜に

出勤中の娘にラインして

「明日在宅ワークにするか

一応パソコンを持って帰ったら?」


と提案してしまいました。


昨年の今頃、

ひどい積雪で電車がストップして

夜中まで電車の中で閉じ込められ

駅で夜を明かした人もいた事象があったので


そのことが頭に浮かんでしまって

良かれと思って提案したのです。


娘も「持つべきものは母親やわ」

などと言っていて


上司に掛け合い

今日は在宅にしてもらったようなのですが、


朝起きてみたら

雪は一粒も降っておらず

寒いのは寒いけどピーカン☀️で

青空が出ています。(ポリポリ



結局、今週は在宅になって

また来週も出勤になるかとか

ややこしいことになってしまったようです。



わたしがよけいな計らいをしなければ

普通に出勤して仕事も済んでいたのではと思います。



そういうズレを生じさせて

娘の仕事の邪魔をしてしまったことに

落ち込んでいます😞。