●ベビマ講師だって教室に参加したいのにはワケがある!


こんにちは!


初めてのお出かけも安心♪子育ても楽しくなる!
生後1ヶ月からの綾瀬市ベビーマッサージ、林真由香です♡



先日、同じ乳幼児子育てサポート協会の川崎で活動予定の彩さんに自宅に来ていただいて、モニターレッスンしてもらいました!
(まだ本業がある関係でお顔出しはされていません。川崎のママ、お楽しみに!)




近くにベビーマッサージ教室がないので、ホントーーーに参加したかったんです。


ベビマ講師だから全部知ってるのになんで他の人の教室に通いたいの?って思う方もいらっしゃると思いますが、教室だからこその良さがあるからなんです!


教室の良さ①
【誰かと一緒にやる楽しさがある】


リアルタイムで他の人に赤ちゃんの動きに反応してもらえることで、より楽しく感じる




教室の良さ②
【我が子を自慢できる!】


我が子がかわいいのはもちろんだけど、他の人に「かわいい〜!」「すご〜い!」って言ってもらえると嬉しいし、より我が子が愛おしく思える♡


そして「そのかわいい子を育てているのは私です///」って自信になる!




教室の良さ③
【喋って息抜き!】


赤ちゃんと2人っきりが多いから、大人と何でもいいから喋るって大事!


私はこの時夜泣きでヘロヘロだったので、夜泣きのことや仕事のことなどお話しできて息抜きできました♪





教室の良さ④
【赤ちゃんにとっての刺激になる】


赤ちゃんにとっても家族以外の人と出会う機会ってそれだけでも刺激!


最初怪訝な顔をしていたうちの子も最後は自ら彩さんにひっついてました(^^)






ベビーマッサージをおうちでやろうと思ったら、YouTubeを見ながらでもできます。


親子のふれあいとしてはそれでも十分です!


でもママがより楽しむならやっぱりリアルで会える教室がいい♡


実際に私の所属している協会のメンバーさんたちは、他のメンバーさんの教室に自分の子を連れて行ってる方がたくさんいます!


それだけ教室の良さがあるワケです♪


気になるママはぜひぜひ遊びに来てくださいね!



【8月 日程】


●ベビーマッサージ●


・8月29日(木)  10:15~11:45 ⇒残4

※7ヶ月の子が来てくれます


▼詳細はこちら



●離乳食講座●

シャイン教室


①初期・中期

リクエスト受付中!


②後期・完了期

10月頃開催予定

リクエストも受付中!


▼詳細はこちら



●パパベビマ●

シャイン教室


・未定


▼詳細はこちら





▼ご予約・お問い合わせはこちらの公式LINEからお願いします♪

友だち追加






 


ベビーマッサージはなまるは神奈川県綾瀬市初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。


私自身の綾瀬市での妊娠・出産・育児の経験を生かし、綾瀬市のお出かけスポットとして、産後うつゼロの社会を目指し、ママたちに寄り添ったお教室を開催しております。


※綾瀬市・藤沢市・大和市・座間市・海老名市在住のママがお教室にお越しいただいています。
他の地域のママも大歓迎です。


※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。
赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。