先ほどの続きです★


YOASOBIのMV「海のまにまに」は、

平和的解決されているのだと思います。



ある日、自殺を考えて、リュックに、包丁やライターを忍ばせて、夜の海にきた女の子


幽霊の女の子が、、花火を誘って、楽しんで、女の子の自殺を止めます。


そしたら、

朝になったら、幽霊の女の子も、人間に生き返った話しです。



↑これは、平和的な解決です。



もしも、これが、医療なら、

手足を縛って、リスカを止めるのです。


そんなん苦しいですよね。



でも、、包丁やライターを持ってるのは、

怖いですけど。



問題解決能力とは、

平和的解決です。


相手を受け取り、遊ぶような選択肢です。





私の場合は、最近

「おこずかいを稼いで生きる!」と決めました。


・仕事をせずに

・生活費を考えない


つまり、、1人で突き進む覚悟です。


難しい表現だと思いますが、、

城が無い状態で、楽しく生きる!と、決めました。


結婚してなくても、おこずかいだけで、生きる覚悟をしました。


散財を目標にしてる訳ではなくて

遊んで生きると決めたのです。


理由は、、16歳から、ずっと、1人で、生活費を稼ぐ事を悩み、たくさん、努力してきたけど。生活を安定させる事ができなかったので、もう、開き直る覚悟をしました。


↑私の中で、平和的解決をした結果です。