避暑キャンプ。 | 美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

わんにゃんと共に美味しい楽しいを求める日々。

暑すぎた8月のある日、
試しにわんこ目線で計測。

結果。




ガーンガーンガーン



日影 → 39.4度
日向 → 44.6度
(おおよそ、5度違い。)

こんなの見ちゃったら、より外に出る気力減タラー

日中はもちろんだけど、
熱のこもったアスファルトは
日が落ちてもなかなか下がらない。

人間はもちろんだけど、
体高の低いわんこにはもっと危険な熱中症。
毎年、その危険度が増してる気がしますえーん


そんな日々が続く中、標高1200mの森の世界へ。

休み前は忙しくしていたので、
2人+2ワンで、ゆるりとした時間を求めて。

とは言え、
今回は外食なく、
しっかりがっつりキャンプ飯だったので、
準備して、食べたあとは片付けて。
ちょっとゆっくり。
のち準備〜のご飯ループ笑い泣き

家だったらうんざりだけど、
キャンプだと、一つ一つが楽しい。
(あっ、片付けはそれなり…。笑)


今回のメニューたち。下矢印

☆ローストビーフ&さっぱりピリ辛茄子の南蛮風
(家で作って持っていったから、楽ちんだった。)

☆ホットサンド

☆メスティン白飯&中村屋のスープカレー
実写真なし…。

コストコ購入のこれ。↓


具を足さなくても充分なほどの具だくさん!


☆BBQ


肉も魚も!


☆メスティンで魚飯
今回は、明太子が詰まった味付きのサバ。

これも、写真がない笑い泣き


☆バーニャ焼きそば


絶品ラブ
リピ確定!


やっぱり自然の中で食べるご飯は格別。
ほんと美味しいハート



去年の夏キャンプは、
高地だったけど高原サイトだったから…
日差しにやられ、痛い目を見たアセアセ

夜は20度ぐらいで涼しかったけど、
昼間が…やばかった。
タープだけの日陰じゃ、全然足りない。


夏キャンプは、



高地はもちろん!
&林間必須。




木陰、
自然の日陰は頼もしい!

うみかのも気持ちよく、過ごせたようです照れ


ちなみに。
今回のサイトは、



電源付の区画サイト(9m ✕ 7m)。

広くはないけど、
隣接サイトと激近ではないのがよかった。

ただ、サニタリー棟が近すぎでアセアセ
人の往来がちょっと気になりました。

そんなわけで、次来るときはここ!と目星を付けて、
キャンプ場を後にしました照れ


いつもと違う今年の夏。
北の大地に足を踏み入れる予定だったけど、
不安要素がいくつかあったので、泣く泣く断念。

また行ける機会を楽しみに!