モカそらへ。 | 美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

わんにゃんと共に美味しい楽しいを求める日々。

モカの命日が2015年2月26日。
そらの命日が2019年2月27日。

年は違えど、
まさかの命日が続く2月がようやく終わった。
この2月…本当に長かったな。

かのが癌だとわかってから、
まず目の前の夏を越そう、
夏が越せたら秋を楽しんで、
冬にしっかり備えて年を越そう、
そして、私の中での勝手な大きな大きな壁、
2月を越そうというのが目標だった。

偶然にも続く命日。
さらに続くなんてないよね…と思いながらも、
不安いっぱいで過ごした2月ももう終わり、
3月の春を迎えることができた。


かの、やったね!


そして日々を一生懸命生きてくれて、本当にありがとう☆

また次の目標に向かって、
美味しく楽しく穏やかに、
一日一日を過ごしていこう。

一緒にハート


モカそらも見守ってくれてるかな。

そんな2人は11歳と推定9歳…で空組。
2人とも病気といえど…あまりにも早かった。


この2人の歳を考えると…
そして、かのの癌の告知を受けたとき…

うちに来たから病気にさせてしまったんじゃないか

と、つい思ってしまう時が今もある。


だけど、
それと同時に、

だからうちに来たんじゃないか
来てくれたんじゃないか

とも思ったりもして。


2人が過ごした時間は、
平均寿命より全然短かったし、
そらは…4年も一緒にいることができなかった。
保護犬だった約5年を取り返してあげることができなかった。

長さだけじゃないって教えてもらったけど、
いざ数えてしまうと…堪えてしまう自分もいる。

悲しい辛い悔しい、いろんな想いがあるけれど…
でもそれは、楽しくて幸せな時間を過ごしてきたから。


そういう日があったから、
今にも繋がっていて、

だから今、



うみかのがそばにいてくれて、
そしてまさかのにゃんこひじきちゃんもいる(笑)。

モカそら
うちににゃんこがいるなんで、想像できた?
びっくりだよね。


ひじきちゃんにも、


新しい家族を、本当の家族を、
見つけてあげたい。

見守っていてね。


これからも、






よろしくね!!