ご訪問いただき、ありがとうございます。

はじめまして、いちにこママです。
家族4人で暮らしています。

ニコ夫 おでこ
ニコニコ いちにこママ
ラブ早生まれ長女 いちこ(小1)
お願い穏やか次女 にこ(1歳5ヶ月)





  今週のいちこ本 2024.5.19〜


今週は、15冊のうち、童話は、10冊です。



絵本編はコチラ下矢印






 「かいぞくポケット」シリーズ


「かいぞくポケット」シリーズから、10冊


お試しに1冊目を読んだ後、いちこに、

「次のは、どこ?早く読みたい!!」と言わせたかいぞくポケット船



とっても怖がりないちこですが、

海賊の話だけれど、怖くなく、ドキドキできて、ちょうど良い塩梅だそうです指差し



読んでいると、ちょっとした司令?もあり、
クリアしないと続きが読めないので、イベント要素があって楽しめます!!
純粋な小1は律儀にクリアを頑張っています泣き笑い

ある日は、
「冷蔵庫に、卵3個以上ある?驚き」と、心配そうに覗きに来て、
朝は2個だった卵が、夕方にパパにより補充されたのを知って、とても感謝していました笑


ときには、ジャンプしている間に指定された言葉を言い切る等あり、


読書していても体を動かしたりと、何だか楽しそうですニコニコ笑い






以上、今週のいちこ本(童話編)でした。