ご訪問いただき、ありがとうございます。

はじめまして、いちにこママです。
家族4人で暮らしています。

ニコ夫 おでこ
ニコニコ いちにこママ
ラブ早生まれ長女 いちこ(年長)
お願い穏やか次女 にこ(1歳3ヶ月)





  今週のいちこ本 2024.3.17〜

今週は、15冊です!




シリーズもの編は、こちら↓





 絵本


絵本は、こちらの4冊…と、次女にこの手と足を添えて笑(イタズラっ子がやってきました)




1冊目は、石川えりこさんの『ほんやねこ』
たくさん童話を読み聞かせした上で、風が少し強い日に読みたい絵本です雲
いちこもだいぶ童話を覚えているので、最近は風も強いし、遂に、読ませたい絵本ストックから登場キラキラ
童話を知っていると、楽しいですルンルン

かかがくのとも


2冊目は、遠山啓さんの『さんすうだいすき(3) かずってなんだ?(1)』

 




さんすう絵本として有名なこの絵本。

いちこは、さんすう系が弱いと思うので(むしろ言葉が強すぎですが)、フォローとして電球

シリーズで読ませたいけれど、お勉強感が強いからか、なかなか手を伸ばしてくれません悲しい




3冊目は、キム・ジュンチョルさんの『プルガサリ』

 




いちこが表紙絵で思わず手に取った絵本です。

プルガサリという怪物の話で、韓国の民話

鉄を食べる怪物がおばあさんの垢から生まれるとは…ハッ私もビックリしました。




4冊目は、いせひでこさんの『ピアノ』

 

只今、ピアノを2ヶ所で習っていて、頑張って宿題をこなしているので、ピアノの良さを再確認すべく!

ヤマハは発表会も無事に終わり、次は基礎グレード。いちこらしいピアノの音で、楽しんで弾いてほしいなと思いますニコニコ






以上、今週のいちこ本①絵本編 でした。