いらっしゃいませ、Switch。 | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

ゲーム機を、初めて自分で購入しました!

 

遠い記憶で、弟の機械で「弟切草」(←なんてタイトルだ)をやった記憶が。サウンドノベルというジャンルで、ゲームでミステリ小説を読んでいるようなのです。ちなみに「かまいたちの夜」は未経験です。我孫子武丸さん、好きなのに。

「玻璃ノ薔薇」の五代ゆうさんのノベライズ本は今も持ってます。松岡くんのイラストの。

 

*・*・*☆*・*・*

 

Switch欲しい。でも全く知識がない。どこで購入できるの?そもそも今入手出来るの?抽選?転売?そこからのスタート。

調べると、とりあえずニンテンドーストア(公式)と楽天ブックスなら在庫さえあれば定価で購入できるみたいというところまではわかりました。(多分もっと方法はあると思います。)

あとは、在庫と巡り会えるか。でした。

 

そして、数週間後にタイミングがあって、ニンテンドーストアで巡り会えました♪

そして、公式なので、カラーがカスタマイズできました。うほー。

 

 

工場でこしらえてもらっている間、待つこと約3週間。

我が家にSwitchがやってきました。

いらっしゃいませ、Nintendo Switch。

 

*・*・*☆*・*・*

 

Switchが欲しかったのは、『リングフィットアドベンチャー』と『フィットボクシング2』がしたかったからです。

エクササイズのゲームです。

リングフィットは筋トレ系、フィットボクシングは有酸素運動系です。

 

昨今、ジムも行けず、運動不足。これからの季節、暑さも苦手。このままでは私はロコモまっしぐらだ!という危機感からの衝動買いでした。

 

*・*・*☆*・*・*

 

現在の状態。

カラーをカスタマイズしたのに、カバーを装着しています・・・。

 

image

 

ちゃんと出来るかな。

頑張るー。