グランカルビーとアマ二油ドレッシング | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

先日、阪急百貨店にある『グランカルビー』をいただきました♪
 
他のお買い物が目的で行ったら、グランカルビーにいつもの行列がなくて、じゃあ、ということでこちらもお土産にしてくださったそうです。ラッキー(*^^*)
 
image

 

厚みのある波型のポテトチップスで、表面を炙ってあります。

お芋のせいか、厚みのせいか、お塩のせいか、ほんのりお芋の甘さがする気がしました。

個包装で、少しずついただけるのも良かったです。(*´∇`*)

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

ここ1年くらいお気に入りのドレッシング。

オメガ3脂肪酸が取りやすいというアマニ油のものです。

 

image

 

まったくクセがなく、美味しいです。

アマニ油入門には最適なお品でした。

これをきっかけに、ずっと気になっていたアマニ油やえごま油を購入し、すすんで摂れるようになりました。

 

はじめはスーパーの棚から購入したのですが、その後私の周りのスーパーでは見かけなくなってしまい、今はインターネットでお取り寄せしています。(ごま味は見かけるのですが、私はこちらのほうが好きです。)

 

*・*・*☆*・*・*

 

 

今日は夕刻に時間が作れたので、夕日に染まった桜を眺めながら、不在者投票に行って参りました。

 

image

 

ようやく満開の桜がみられるようになりました。