ナターレ ヴェルガ オーガニック ネーロ・ダーヴォラ | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

イタリアの赤ワイン。

オーガニック。最近オーガニックワインが気になってたので手を伸ばしてみました。

 

image

 

赤と黒のあひるちゃんが可愛い。

黒はインクの色ではなくて、あひるの形に切り抜かれています。

 

 

*・*・*☆*・*・*

ハートのワイン、
うさぎ、ねこ、鳥など動物のワイン、
その他お星さまなど気になるモチーフのワインを
集めています。
今までのワインはこちら→

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

 

最近無事賞味期限が過ぎた備蓄食品たちが出てきたので、食事に取り入れています。

 

先日『こてんぐのおでん缶』を開けてみました。

この記事の画像に写っている、最上段左から二番目の缶です。

 

いずれも小さな、練り物、ちくわ、こんにゃく、糸こんにゃく、大根、うずらの卵、牛すじが入っているものなのですが、勝手な思い込みの予想に反し缶詰特有の違和感が全くなくて食べやすく、びっくりしました。

 

次回は違うメーカーのおでんを検討していたのですが、方向修正。

次もこちらを購入したいと思います。