とうとう、来週

本社から偉いさんが来るらしい


最近、ミスが多いから

会社の様子を見に来るんだと…


え?

私のせい?

いや、ミスしてるのは私だけじゃないですけど?

そんな大事になってたの?




もう、嫌だ…😖

ホントに嫌だ…


自分の頭の状態が、こんなにも最悪な感じとは思ってもいなかった


何も覚えられないし

メモしてることもデタラメに近くて毎日、間違ってばかり…


昨日は、とうとう、倉庫の片付けをやらされた


それならそれで構わないですけどね…

むしろ、その方がみんなの邪魔にならなくて気が楽ですけど


忙しくて人手が足りないから、

仕事の内容も把握してない人事課の人が

「リハビリがてら」

と称して、そこへ配属したんだろうけど

如何せん、足引っ張ってる…


それが自分でもわかるから

すごく居心地が悪い


あからさまに面と向かっては言わないけど

しれっと聞こえるように言われる嫌味も、なかなかキツいよな😅


私の後に入った派遣の人が

どんどん新しい仕事覚えて戦力になっていく中

仕事も教えて貰えず

唯一、教えてもらってる仕事も

満足にできないでミスばっかしてる…


そりゃ、もう要らないわな😅

私が上司だとしても要らないもん


もうホントに辞めたい…

仕事行きたくない…


けど、辞めるわけにもいかない…




どうして私ばっかこんな目に合うんだろ…?

何が悪いのよ?

私、何かそんな悪いことしましたか?

普通に一生懸命生きてるだけなのに…


お金貯まりかけた矢先に病気になって仕事できなくなって

それでも復帰したら、またお金貯めるぞ

って思ってたら旦那が無職になって


それでも、子供たちが健康だから幸せだ

なんて呑気なこと言えないほどに打ちのめされてる…






いつまで耐えられるかな…

もしも本社の偉いさんに何か言われたら

もう、絶えられないかも…

もう気力も尽きるよな


ホントに、頑張っても頑張っても…😢

ぢっと手を見たところで何も解決しないし

気持ちも上がらないよ…😵


空元気も出ない…





お祓いでもしてもらうか…

それとも、壺でも買う?



そのお金さえないけどね…