例の炎上してるコラボのシーンを観ようと

録画してたTHE MUSIC DAY を観ようとしたら

旦那の機嫌が悪くなった


別に観たい番組があったわけでもないのに

私とちびさんがチャンネル権を持ったのが気に食わなかったらしい


「興味ないとこはさっさと飛ばせ!」

とか言いやがるから

「何か観たいのでもあるの?💢」

と聞いても

「いや、別に…」

って


観たいのがあるならまだしも

別にないんなら、私らが観たいの観たって良くない?


「一回、観たやつだろ?」

とか言うから、

ずっと観るわけじゃないし、すぐ終わるよ

って言っても、結局、機嫌悪いまま…




子供の頃、昭和の親父にテレビのチャンネル権があって

どんなに観たい番組があろうとも子供は我慢するしかなかったらしく


私の実家では、子供にチャンネル権があったので

それほど執着はないけど

旦那は、とにかく観たい番組があるわけでもないのに

リモコンは離さない


観てなくても離さないし

観たいわけでもないのに離さない


録画しながらとか、絶対観られない


例え、録画してたとしても

面白い番組がないならリアタイすればいいと思うけど

絶対、見せてくれない


だけど、最近は、ちびさんの方が強いので渋々リモコンを手離してるけど

ちびさんが自室に籠もった途端

すぐ、自分の手元に取り戻す


私にはチャンネル権はありません





まぁ、ゆっくりテレビなんて観てる暇はないけどね…


これからは、もっとなくなるだろうな…