SNSで、これは買っちゃいけない

って動画が流れてきて

その中に、昨日初めて食べて

たちまちお気に入りになったあんバターパンが入ってた


今日だって、旦那に

帰りに某コンビニで買ってきてくれるように頼んだばっかなのに



パンが、めっちゃフワフワで

めっちゃ私好みだった

フワフワ食感だから、カロリーはゼロだしな…😅



なんでも、

パンをフワフワにするには

なんちゃらって体に悪い添加物が入ってるらしい




なんかさぁ、やたらと添加物のこと悪く言う人いるやん?


まぁ、実際、悪いんだろうけど

その人たちってさぁ、買い物するときに

いちいち成分表示見て買うんだろうね


もう、全商品、それやるんだろうね…


野菜なんて、どこにも成分表示出てないけど

そんなのは、無農薬って表示とか

⚪⚪産とかに拘って買うんだろうね…


私も、さすがに某国産の野菜は避けるけど

その他の食品買うときに

いちいち成分表示なんて見ない


しんどくない、そんなの?

買い物するのにめっちゃ時間かかるよね…


体に悪いって言ったって

日本では使うの許されてるんでしょ?

だったら、私は別に気にしない


好きなものに、体に悪い添加物使われてるからって、食べるの我慢するストレスの方が体に悪そうだよ…


まぁ、あくまでも私の場合は、だけど😅




だから、私はこれからも

某コンビニの

ふわもちコッペあんこ&マーガリンは食べるよね