心霊系のYouTube観てて

「何か気配を感じる」

って言ってること、よくあるんだけど

「気配」って何?😅


「目には見えないが漠然と感じられる様子」

とか書いてあるんだけど

気のせいとかじゃないの?


霊感ある人が感じる「気配」と

私らみたいな凡人が感じる「気配」と

同じもの?


霊感ある人にも色々あるよね?

視える人とか

憑依されやすい人とか?


「ずっと足音が聞こえてる」

って言ってても

映像からは全く聞こえてこない方が多いんだけど

それは私に霊感的なものが全くないから?


そんな私でもイアフォンから

声が聞こえたりすることもあるのは

めっちゃ強い霊のものだからなん?


高校の時の同級生で❨自称❩霊感強い子がいてね

弟も強いらしく、夜中に

「気持ち悪い…」

って電話してきたんだって


しばらく話して電話切ったら

今度は自分が気持ち悪くなったらしく

彼女曰く

「電話でこっちに移ってきた」

らしい


そんなことあるん?


じゃ、もし彼女が心霊動画とか観たら

私らには見えないものが見えたり

声も聞こえたりするん?


神社とか行くのに

「めっちゃ行きたくなかった」

って言ってることあるけど

そりゃ、夜の神社なんて

誰でも行きたくないやろ?

普通に怖いもん…

私だって行きたくないよ






わからないことだらけの心霊YouTube界隈だけど

別に、知りたいわけでもないし

知りたくもない