昨日、ちびさんとMステ観てて

❨昨日は、ちびさんイチオシのニュジの日本デビューの日だったもんで❩


スキズのカムバから米津玄師の新しいアルバムの話から

買うか買わないかの話題に


ちびさんは、私が当然買うものと思ってたみたいで、まだ悩んでると言うと

ちょっとびっくりしてた


いや、仕事してたら迷わず買うけどね…


それに、買ったとてCD聴くわけじゃないし、特典狙いの歳でもないし…


って言ったら

「じゃ、私が全部貰って良い?」

とか言う



最近は、私がスキズ騒いでるからなのか

セブチだニュジだILLITだ、挙げ句の果てにはRAIZEのアルバム買おうか…

とか言ってて、スキズの名前なんて出てこなかったのに…


米津玄師の方は、息子っちが好きなんだけど

恐らく、ライヴの応募券が入ってるので

それのために買うだろうな


こっちは、ちゃんと

私が無収入なのわかってるら

まさか、買えとは言ってこないだろうけど…




しかし、米津玄師までが

アルバム複数形態出すご時世になっちまったのか…

と、ちょっと愕然とする


もともと、ライヴの応募券は入ってたんだけど

それ以外にも、グッズ盤とか映像盤とか通常盤とか?


米津玄師は、

純粋に音楽作るのが好きなだけで

お金には興味ない、仙人みたいなイメージを持ってたから

世の中の流れに従うと、そうなっちまうんだな…

と、勝手に落ち込むと言うか…😅


「パプリカ」なんて

売上、全額寄付したりしてたのに

悪い大人に騙されてるんじゃないかと心配になる



まぁ、音楽作るにもライヴやるにも

お金は必要だからね😅





世知辛い世の中だな…