旦那が拗ねて口をききません…💢


ってか、拗ねたいのはこっちの方なのに💢



旦那は、なにかと言うと

私が呆けてた頃のことをいじり倒す


「あの時は大変だった…」

とか

「母さんが⚪⚪して…」

とか、私にとっては黒歴史的なことを

面白おかしく、ちびさんの前でも平気でいじってくる


最初は笑って聞いてたけど

ホントは子供に言って欲しくないことだってあった


その蓄積が今日は爆発して

「いつまでいじる気なん‼️」

触れて欲しくないことまで平気でちびさんに言うことや

どんだけ辛かったかを涙ながらにぶちまけた


そしたら

「いやいやいや…俺の方が…」

と、言いかけてやめた


自分だって大変だったって言いたかったんだと思う


そりゃ、私の夜中の異常行動に毎日付き合わされてたんだから大変だったとは思う


けど、こう言っちゃなんだけど、

大変だっただけでしょ?

私はね、忘れたりできなかったりするたびに責められて罵倒されてたんだよ?


しんどいのに、頑張って作った晩ごはんだって

全く手もつけずに次の日もその次の日も一人で食べなきゃいけなかったり


体調的に大変だった上に

メンタルもズタズタだったんだよ…


自分でも、

今まで出来てたことが

段々出来なくなって行ったり

言われたことを忘れたり

そんなことがどれだけ辛かったか…


治って良かった…

ってホントに心から思うよ



それなのに、辛かったことも傷ついたことも知らず

笑いながらバカにしたみたいに喋ってるの見たら腹が立って…


思わずぶちまけちまったんだよ…

そしたら涙も出てきて…


それなのに、まだ笑ってた…


拗ねたいのはこっちだろ?

なのに、旦那が

拗ねてるのか反省してるのか

口もきかない

洗い物もしない

洗濯物も干さない

ごはんも食べない


ただただ、テレビをじっと観てる


それに付き合わされて

こっちも、面白くもないテレビを観させられてる


は?

なんで拗ねてんの?

拗ねたいのはこっち💢

今までどんだけ傷ついたと思ってんの?

おめーは、冗談のつもりで面白おかしく言ってたんだろうけど

どれだけ辛かったと思う?

私にとっては、冗談のネタなんかにできないことなのに…


普通、呆けてたときの言動を

わざわざ持ち出してくる?

子供になんて、一番言って欲しくないよ?

笑ってたから大丈夫と思った?


だったら、もっと早く言えば良かった…

最初にいじられたときに

我慢して笑ったりしないで

「言わないでくれ」

って言えば良かった…


そしたら、もっと傷つかなかったし

今日みたいなことにはならなかったのに


「当分おとなしくしとけ」

って言うのも、私のこと心配してじゃないよね?

また、夜中の異常行動がぶり返したりしたら困るからだよね?


そういう風にしか思えなくなるようないじり方なわけよ💢



多分、明日も拗ねたまま

口もきかないと思うけど

もう、私の方からは歩み寄れないよ…



それくらい傷ついてんだよ💢💢💢