お休みなので早起き全然しなくて良いんだけど

目が覚めるよね…


ま、熟睡だったからスッキリだけど


今日は息子っちが帰ってくる


私が入院する前くらいに

彼女のとこへ行っちゃったんだけど

お金のことを相談しに帰ってくる


今の彼女と結婚するつもりらしく

だから、うちにお金入れられなくなる

って感じのことを旦那に言ったらしい


話が違うよね


彼女のとこ行っても家には今まで通りお金入れるって言ってたのに…


まぁ、無理だとは思ってたけど…


私が仕事してたらまだしも

私の収入がない今

情けない話、息子からの入金なかったらアウトだもん


で、その話しにくるんだけど

どうも旦那が逃げようとしてる


自分は居ない体で私に話して来たから

「自分も居るでしょ?」

って聞いてら、なんかしどろもどろ…


いやいやいや…

私だけに話させるつもり?


多分、どこかで時間稼ぎして帰ってくるだろ…




けど、そもそも、お金なくなるだろな…

ってのはわかってたけどね

彼女と家に両方お金入れて

なおかつ遊ぶお金なんて

給料、ほとんど残らないって思ってたけどね


友達が家出て一人暮らししてたけど

無理だから実家に帰った

って、以前話してたりもしてたし


彼女と結婚するつもりなら

まず、お金貯めてじゃない?

まぁ、ある程度貯めてたけど

彼女とあちこち遊びに出掛ける度に

全部出してやってるのか

何十万も引き出してたからな…

❨カードは持ってるけど通帳は家に残したままだから❩


そりゃ貯めてても減る一方だわな…


プラス私がこんななっちゃったから

こっちの貯金も底を尽き…


足りない分、出してもらったりしてたし



一ヶ月ほど彼女と暮らしてみて

現実を思い知ったか

それとも彼女に何か言われたか…


とにかく最善の策は

家に居てお金貯める

それから結婚だろ…



それにしても…

今の彼女と結婚とか

色々、問題ありなんだよな…