昨日、ポンコツ、4回目のワクチン打ったんだけど

前日から

「熱、出るから…」

とか

「熱、出たら…」

とか、ずっとアピールしてて


あんまり腹が立ったので

「私のときはほったらかしだったのに、やたらアピールするよね💢」

って言ってやりました


私は熱がでなかったけど

倦怠感はハンパなくて

一日、寝たきりだったんだけど

その日はちび子の英検の日だったもんで

しんどかったら送迎頼むって

前から言ってたのね


朝、熱はない

って言ったら

ソッコー

「じゃ❨送迎❩できるな」

って、行く気0だったのよ


私は絶望したもんで

「…うん」

って、仕方なく行きましたよ


送って帰って寝たきりで

また、昼前に迎えに行って帰って寝たきりで


夜ご飯はお総菜で許してもらったけど

準備したのも私

片付けたのも私


主婦は家事やらなきゃダメですからね


そうですよね?

それは、当然だよね?


勿論、洗濯物も私が取り込んで

畳みました



今朝は、朝から

やっぱ、熱が出てて

さっきまで元気だったのに

熱、計った瞬間から具合が悪くなったらしく

ヨロヨロと氷枕用意して寝てる


おそらく、着替えとかも用意しだすでしょう


あのさぁ…

熱あってもたいしてしんどくないなら

普通に寝てるだけで良いと思うよ


なんなら、熱、計る前から

カロナール飲もうとしたからね


熱、計ってからにしなよ

病気じゃないんだから


って、言ってから計るって

しんどくないんだよね?


だったら、普通に大人しくしてろよ💢


重病人アピールしやがって💢


私もな、しんどかったんだよ?

心配すらしてなかったよね?


しんどくないから家事やってたわけじゃないんだよ💢


誰もやってくれないから、やっただけで


腹が立つので

一切、世話はしてやらないと心に決めました💢