息子っち、出勤しました


二度寝します



しかし、

今更ながら

まだ、暗いよ…(^o^;)


こんな時間に出勤して

帰りは9時とか10時だもんな…


しかも

今日は祝日じゃん…


息子っちの会社は

基本的に祝日は休みじゃない


その代わり、土曜日休みにしてあるんだろうけど

そこも、半日は休日出勤だもんな…


まぁ、働いた分は

きっちり貰えるし

残業なんて、10分から付けてもらえるみたいだから

ブラックとは言いきれない(-。-;)


かえすがえすも

ポンコツに似てなくて良かった…(^o^;)


どっちかと言うと

私よりも私の父親

つまり、爺ちゃんの遺伝だと思う


余計なことは一切喋らないし

❨酒呑むと喋るけど❩

ただただ真面目に

仕事一筋

周りで何が起きていようとも

特に関心ない


この間、話してたら

息子っち、中学の同級生と

たまに会ったりしてるけど

どこの大学とか

どこに就職とか

一切知らない(^。^;)


これ、私がそうなんだけど

別に、どこでも良くない?

って思っちゃう


友達と付き合うのに

それ、関係ある?

って感じ


だから、昔から

やれ、彼氏が何の仕事してるとか

やれ、車何乗ってるとか

根掘り葉掘り聞いてくるやつが苦手だった


ポンコツは真逆で

だから、息子っちに

「❨息子っちの友達❩は、どこの大学行ってる?」

とか

私には

「❨ちび子の同級生のお父さん❩は、仕事何してる?」

とか、

それ、あんたに何の関係があるの?

ってこと、聞いてくる


別に世間話の間に聞いてくるから

取り立てて、何でそんなこと聞くのか

聞いてみたことないけど

興味あるか?

子供の友達の親のこととか?


まぁ、百歩譲って

子供の同級生がどこの大学いってるか

くらいは気になるかもしれないけど

進路とか就職先とか

どうでもええわ…(-。-;)


どうせ聞いたって、すぐ忘れるくせに


そんなの、根掘り葉掘り

しかも、何度も聞くから

息子っちにうざがられるんだよ



あー、寝よ寝よ…


息子っちが、ポンコツの方の血が薄くて

つくづく良かった…

と、思うって話でした…(^。^;)