軽く頭痛…😞💥


まぁ、最悪の朝よ


色々な理由で

出勤要請断る人がいるけど

なかなか、図太いわな


金曜日なんて平日だから

基本、仕事じゃん?


しかも、

一時帰休といえども

あくまでも自宅待機なわけだから

そこに用事入れちゃだめなのよ


どうしてもそこしかないなら

事前に申し出てないと


例えば

学校の懇談とか?

日時選べる系の用事のときなんて

もしかして休みかもしれないから

金曜日、選らんどくよね?


けど、一応、事前に

「❨出勤だったら❩その日は休むかも」

って、言わないと


「明日は出勤です」

からの

「その日は用事が…」

は、もう却下だよね


平気で断れる人が羨ましいわ…

私も、それくらい図太くありたい