一年間、頑張ったけど
もう、限界なんですと

人間関係で悩んでて
詳しく話すと辛くなるので
話せないんですと

そんだけ辛いなんて
全くそぶりもなかったよ?

一年前…?
普通だったよね?

仕事の話もしてたけど
今年入った新入社員の話とか
後輩の話とか
事務員の悪口とか
思い出しても人間関係で悩んでる風なことは言ってなかったような…

あとさ
何で今朝のタイミング?

仕事行くふりして家を出てからでも
よかったんじゃない?

家にいるのにLINEでって
そんなの不自然過ぎん?

仕事行くふりとか
もう、大得意じゃん

得意中の得意じゃん

あわよくば
今日も行かないつもりだったんでは?

辞めようと思ったとき
色んなこと、
心配にならなかったのか?

私が怒る、ってだけじゃなくて
見栄っ張りでええかっこしぃだから
周りからどう思われるか、とか
親にどういうの、とか?

あと何より
辞めた後の仕事よ

すぐ見つからなかったときどうするのか、とか
どんな仕事するんだよ、とか

私だって辞めようと思ったこと
何回もあるよ

あと一回、嫌なことあったら辞める
とか
求人のページはブックマークしてあるし

けど、何で辞めないかと言うと
この歳で正社員のクチは
絶対、ないから

正社員だと
ボーナスも出るし
手当ても出るし
今更、
パートとか時間給は無理だもん…

あと、基本
人見知りだもんで
新しい職場で馴染めなかったらどうしよう
って不安もある

ポンコツも人見知りなんだけど
そのわりに、転職繰り返すね…

後先、考えてないんだな…
一年、頑張ったとは言ってたけど
今までの感じから言うと
やっぱ腑に落ちないし
辻褄が合わないし
しっくり来ないし
違和感しかない

自分のことだけじゃなく
家族のことも考えての結論か?


とにかく
全てが謎でしかない…(-_-#)