豊川稲荷へ* | お気楽めも*ぶろぐ

お気楽めも*ぶろぐ

お気楽主婦 はなまま*(変更しました)のひとりごと。
おぼえがきメモblogです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
柴犬はな* 2018.12 旅立ちました



こんにちはニコニコ

今日は良いお天気晴れ


昨夜の「まつもtoなかい」

面白かったです

次週からの「だれかtoなかい」も

見てみようかな〜ウインク



先日の結婚記念日ハートには

豊川稲荷まで行ってきました

今年は初詣もなく少し寂しいな

と思っていたのですが

「豊川稲荷」は


豊川稲荷は正式名を「妙嚴寺」と称し、山号を圓福山とする曹洞宗の寺院です。

(HPより)


寺院ということで行ってきました



(霊狐塚)




DJ KOOさんの提灯見っけ!


そして

おみくじ…は


「凶」でしたガーン


旦那さん浅草寺の「凶」に

続いてしまいましたえーん


「控えめに」を 心掛けていきたいと思います


おみくじを結ぶ時に

なんと…


「ぶちっ!」と破いてしまうというびっくりガーン真顔




「きつねみくじ」


こちらも、ひいてみましたニヤリ

こちらは「中吉」でホッとしました

「身を慎んで」の言葉あり

今年は謙虚な気持ちを忘れるな

ということでしょうか


旦那さんは「大吉」でした




もっと良いお天気になる予想でしたが

途中雨がパラついた日でした傘






うずまき日頃の情報収集ツールは?


ネットかな

SNSを使い分けしてます

昔交流があった地元blogは

近くの情報が得られて良かったです

お友達もできました照れ

最近はInstagram

早く得たい場合は「X」

TikTokの検索も使ってみてます

あっ!もちろん、ココ!

アメブロもね!チョキ


フリーペーパー(雑誌)なども

クーポンがついていたり

利用しますよ


もっと地元の情報を

簡単に得られるところがないかな〜

と探してもいますキョロキョロ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




イベントバナー