無印良品とJapan Mobility Show 2023①* | お気楽めも*ぶろぐ

お気楽めも*ぶろぐ

お気楽主婦 はなまま*(変更しました)のひとりごと。
おぼえがきメモblogです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
柴犬はな* 2018.12 旅立ちました



こんにちはニコニコ
今朝はミョ〜な風が吹いていて
午後から雨が降り出しました
最高気温26.5℃キョロキョロ

そんな日でしたが思い切って
午後から「無印良品」へ車
混んでるしネットで買おうかな
と思っていたのですが
なんとPayPay20%還元の対象店に
なってると聞き
一か八か行ってみることに

売り場はそれほど混んでいなくて
やったー!と思ったのですが
何やらカゴを抱えた人達の列…

げげーっ!ガーンガーンガーン

なんだかゆっくり見てられず
ささっといつものレトルトと
スープと落ち綿ふきん
あったか下着?Tシャツは
綿100%じゃなかった〜残念
けど、お試しで1着購入

列は思ってたよりスムーズに進んだけど
レジで新しく会員になる人がいたり
PayPayの説明を受ける人がいたり
T-faceのポイントつけたりもあって
レジの人たち大変そうでした
お疲れさまです

会員10%OFFにPayPay20%還元の力は
凄いですねアセアセアセアセアセアセ

その後
成城石井へもチラッと寄って
帰ってきました♪





先週の東京は2泊3日で行ってきました

こだま新幹線でのんびり
乗車券はいつものように旦那さんがアプリで
でね
マナカ(交通系ICカード)と紐付けしたら
おおっびっくり
マナカをピッで改札通れた!!!
めっちゃ感動おねがい
え?そんなの当たり前ですって???
私たち初めての体験!でしたよ飛び出すハート

1日目はホテルへチェックインしてから
早めの夕方にこちらへ





東京ビッグサイトで開催された
Japan Mobility Show 2023 へ
行ってきました

この日は夕方近くで↑こんな感じでしたが
別の日の午前中10時過ぎ頃は






身動きも取れないし…
帰りたくもなりましたショボーン
でも、係の方の誘導が上手くて
トラブルなく入場することができましたよ

入場すれば、みんなバラけちゃうから
もう少しマシになりますウインク

どちらも平日ですが
午前中はお仕事でみえてる方や
修学旅行?社会見学?の学生さんも多かったです
退屈そうにベンチに座る女子学生
お疲れ様でした


✎ - - - *今日はココまで* - - - 



話があっちこっちいきますが
ごめんなさいお願い




イベントバナー