息子が帰ってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ | お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

日本化粧品検定1級合格。
コスメ、美容、ダイエット、について書いています♡

42歳
身長161cm
体重51キロ
骨格ウェーブ
ブルベ夏
顔タイプフェミニン
MBTI:ENTJ指揮官

こんにちはーラブラブ



今日の夜、息子が修学旅行から帰ってきますウインク

大阪府内の普通の公立中学校で
2泊3日、沖縄に行きました❣️

ガマ、平和記念資料館、美ら海水族館、マリンスポーツ、シーサー絵付けや三味線体験、国際通りで食べ歩き&買い物…
と盛りだくさんにっこり
学校のホームページで、楽しそうな様子がリアルタイムで見られて、便利な時代ですにっこり


最近は、中学生の修学旅行って、
お小遣い9千円なのですねあんぐり

私「そんな見えるとこ入れてたら、すぐパクられるよ?」

息子「3日目の買い物の時まで先生が預かってくれるから、すぐ出せる場所に入れておかないと。」

な、なんて過保護な…
今は自分で管理させないんですね…

先生、9千円✖️30人以上 6クラス…
大金を3日間…
持ち歩くのか金庫に入れるのか知らないですが
なんか、管理する先生が気の毒…ちょっと不満
そして、子どもの危機管理能力が低くなっていきそう…

最近は、中学生でも幼稚園児みたいに扱わないと親からクレームがくるんでしょうね…


で、
出発前日、息子が私に
「パパが断っても断っても、朝送るって言ってくるねんけど、どうしたらいい…」
ってちょっと不満

朝6時半に空港集合だから、私も「送ってもらったら?」ってちょっと思ったけど、友達と行きたいらしく…

「じゃぁ、丁寧に断ったら?送ってあげたい気持ちも分かるし…」

って言ったら

息子「もう4回も断ってる…」

私「じゃぁ、◯◯君も一緒に乗せてあげて、一緒に行ったら?」

息子「イヤやわ。電車で友達とだけで行きたい」

私「じゃぁ、引き続き、丁寧に断り続けなさいw」


80歳の親が50歳の子の面倒見る問題が、今話題ですが。
自立しようとしてる子に、親がお手伝いさんみたいになってたら、ホントそうなると思う…

前、Yahooニュースで、妻が上沼恵美子さんに相談してて。
「夫の両親が新婚旅行についてくる。私は2人きりで旅行したいのに、毎回、旅行に夫の両親がついてくる」
とw
で、「そんな男は別れた方が良い」とw
結局、将来困るのは息子なんだから。
仲悪くなる必要はないけど、適度な距離感や自立は必要かなと😅


修学旅行の準備物はこんな感じでしたウインク
財布はこれを持って行きましたにっこり
「経年変化」がブームな息子にとって、めっちゃ理想みたいにっこり

これ2色持って行きましたw








こちらからだとセンシンレンのサプリメントが、
初回
半額でお得
ウインク


脂肪燃焼、代謝アップが気になる人
↓↓↓↓↓
ダイエット・トレーニングをサポート!【センシニティカプセル バーニングレッド】

お酒を飲む人、顔色や肝臓が気になる人
↓↓↓↓↓
肝臓の調子が優れない方におススメ!センシニティカプセル リカバリーオレンジ

免疫力や美容、巡りが気になる人
↓↓↓↓
冷え性や身体の不調をサポート!センシニティ

半身浴はお肌の乾燥が気になりますが、センシンレンの入浴剤は保湿成分も入ってるから、長く浸かっていても乾燥しにくいのが◎
センシンレン、保湿成分、マグネシウム…etc
全身ポカポカつるつるスベスベらぶらぶ👩‍🦲
↓↓↓↓↓
ハーブ温浴で身体の芯から温める【センシニティバスパウダー ベーシックグリーン】