大阪公立高校の卒業式の終了時刻は何時? | お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

日本化粧品検定1級合格。
コスメ、美容、ダイエット、について書いています♡

42歳
身長161cm
体重51キロ
骨格ウェーブ
ブルベ夏
顔タイプフェミニン
MBTI:ENTJ指揮官

こんにちはーラブラブ




今回、バルーンが大き過ぎたから、うちは終了時刻に合わせて、車で持ってきてもらいました飛び出すハート

(月末の忙しい日に本当にありがとう😭)



で、終了時刻が分かったら良かったのになぁ…

と思ったから書いておこうと思ってにっこり



大阪の公立高校の一例だから、
学校によってマチマチだと思うので参考までににっこり

クラスは6クラスありました♩

1人ずつ卒業証書をもらうのではなく、
代表者のみ。
名前は全員呼ばれました。

保護者着席完了:9:50

卒業式開始:10:00

卒業証書授与が終わった時間:10:25

校長式辞、来賓紹介などが終わった時間:
10:42

送辞、答辞終了:11:00

あとの式次第は、

・卒業生の歌
・閉式の辞

の2つのみでしたが、歌の後ろで流す映像の準備が、遅く…
めっちゃ手間取ってました…

で、閉式して、卒業生退場なんですが。

仲の良いクラスは、先生を胴上げして退場したりするので、これまたわりと時間は長いです…w
6クラス中、1クラスの先生だけが胴上げされ、あとは全員でお礼を言う感じでした!

卒業生退場終了:11:21

おっ、やっと出れるかな?
と思ったら、そこから

・来賓退場
・主任の話
・PTAの挨拶

の3つがありました!

で、結局、終了したのが

11時30分

でした!

一旦、門の外に出て
車で持ってきてもらってたバルーンを受け取りに行きました!

うちの学校だけでなく、最近の高校の卒業式はバルーンや花束がわりと華やかみたいです。

バルーンや花束は、卒業式に持ってきている保護者もいましたし
私みたいに持ってきてもらっている人もいました!

教室には行けないので、ここからは
ひたすら靴箱で娘の出待ちです。

たくさん出てきてたから、娘に連絡してみたんですが、なかなか連絡つかず…

最近は、卒業アルバムの裏に友達にメッセージを書いてもらうのが流行ってるんですね!
友達にメッセージを書いてもらっていて遅くなったみたい…

15分くらい早く出てきてる子もたくさんいました!


娘とやっと連絡ついたのが

12:08

「今から行く」

ってLINEがきて

娘に会えたのが

12時15分

でしたひらめき

バルーン受け取ってから、娘に渡すまで
45分ほど、寒い外で立って待ってました😅

いつ出てくるか分からないから、すぐ渡せるようにバルーンを出して持って待ってたし、荷物はあるしで、まずはこの45分がなかなかキツかったですw


その後、娘が友達と写真を撮るのを
手伝ったり、荷物持ちをしたり…

13時30分

くらいまで続きました!

その間に娘の友達のお母さんと話したり、
友達の妹から、インスタの機能について教えてもらったりw
まぁまぁ楽しかったですがにっこり


とにかく、2月の卒業式は寒かったです!

防弾チョッキのようにカイロを貼りまくっていきましたが、それでも寒かったです!


親の出席率は、やはり小学校中学に比べたら、かなり少なめ!

母親のみがほとんどで、父親は数人でした!

うちも、父親は卒業式には来ず、母親の私だけでした!

親の服装も、公立だからか、結構ラフな感じでした!

門も開けっ放しで、誰でもウェルカムな感じで、他校の生徒や、中退した子、たくさん色々な子が来てました!

私自身、幼稚園から高校まで公立、大学は国立だから、私立の事は分かりませんが、私立はもっとちゃんとしてるのでしょうか?!

娘も息子も幼稚園は、私立だったし、附属にお受験する子が多い幼稚園だったから、親の服は喪服に近い感じで、ネイビーでも浮く感じでした!
コサージュ必須って感じでしたが、公立はホント最近は何でもアリって感じかなと思います😅
わざわざ買わなくてホント良かったって思いましたw
私は下だけ、お尻が入らなかったからスカートを買ったのだけどw

地域、学校によって全然違うと思うので、参考までににっこり

卒業生のティアラやバルーンなんて、いつ流行り出したんだろう?!
って思いますが、
「みっともないからやめなさい!」
って言って終わらせるのはちょっと違うかなぁと思っていて。
私の時は中学の時に、ルーズソックスが流行り、私もスーパールーズを履き、眉毛はめちゃくちゃ細くして、パンツ見えそうなスカート丈で
今思うとバカじゃないですかw
でも、そういうバカだったなぁという思い出もまた楽しいというか。
やりたい事をやり切ったから、今は自分の容姿とかより周りの大切な人にお金や労力をかけたいなとも思えるし。
若い頃には若い頃にしかできない事があるから、私はティアラもバルーンもアリだと思うようになりましたにっこり

あと、昔ちょっとヤンチャしてた人の方がシゴトが速いイメージもあるし…
元ギャルが社長になってたり。

真面目で地味だけが良いのか…
そうでもない気もするなぁ、
と私は思いますニコニコ

言われた事を言われたままにやらないといけない学校と
自分で考えて何かを生み出さないといけない社会人と。





こちらからだとセンシンレンのサプリメントが、
初回
半額でお得
ウインク


脂肪燃焼、代謝アップが気になる人
↓↓↓↓↓
ダイエット・トレーニングをサポート!【センシニティカプセル バーニングレッド】

お酒を飲む人、顔色や肝臓が気になる人
↓↓↓↓↓
肝臓の調子が優れない方におススメ!センシニティカプセル リカバリーオレンジ

免疫力や美容、巡りが気になる人
↓↓↓↓
冷え性や身体の不調をサポート!センシニティ

半身浴はお肌の乾燥が気になりますが、センシンレンの入浴剤は保湿成分も入ってるから、長く浸かっていても乾燥しにくいのが◎
センシンレン、保湿成分、マグネシウム…etc
全身ポカポカつるつるスベスベらぶらぶ👩‍🦲
↓↓↓↓↓
ハーブ温浴で身体の芯から温める【センシニティバスパウダー ベーシックグリーン】