【続】あんたなんてキライ。江戸時代を救った英雄とは知らずに避けていた。 | お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

お金と時間をかけなくてもキレイになりたい♡

日本化粧品検定1級合格。
コスメ、美容、ダイエット、について書いています♡

42歳
身長161cm
体重51キロ
骨格ウェーブ
ブルベ夏
顔タイプフェミニン
MBTI:ENTJ指揮官

こんばんはーラブラブ



この記事は、こちらの記事の続編ですラブラブ

↓↓↓↓



さて、今夜私が食べたものは…


マグロのお刺身ラブ


馬刺しラブ



そして…



いやいやいや、私、たくあん大キライやから要らんで!

たくあんなんて、食べる意味ないし!

要らん!
食べないもーん♩

サムネイル


昨日のキュウリに続いて、私は昔から、たくあんがキライです。

ニオイも、味も食感も。




サムネイル

どーもー、拙者の名は、たくあん。

どうやら拙者は嫌われているようじゃが、江戸時代を救った英雄なのじゃぞ!


たくあんが、江戸時代を救った英雄って知ってました?!



【たくあんの武勇伝】


江戸時代に精米技術が発達し、玄米でなく白米を食べる習慣が増えました。

玄米は、白米と比べてビタミンB1が5〜6倍含まれています。

白米を食べる習慣が増えた江戸時代に、ビタミンB1が不足し、脚気が流行したのです。

脚気で死亡した人数は1年間に2万人とも言われています。

その後、米糠で漬け込んだ「たくあん」を食べる文化が生まれました。

たくあんを食べるようになると、脚気の流行も終わったと言われています。

という事で、たくあんは江戸時代を救った食べ物なのです❤︎


たくあんには、ビタミンB1の他、ビタミンC、水溶性食物繊維、不溶性食物繊維が含まれており、発酵食品なので腸内環境にもグッ


キュウリに続き、たくあんの事も愛する羽目になってしまいました…( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



そして、今日のビールは、ファミマのアプリクーポンで無料でもらえたものラブラブ


500mlを無料でもらえるってスゴイですよね❣️

今まで何本もお酒をもらえてます❣️



キュウリや沢庵の栄養
そしてファミマのアプリのクーポンも

知ってるか知らないかで
人生変わりますね!

サムネイル


もう1つ。


知らないと人生損するやつ。



右矢印牡蠣エキス・マカ・オルニチン配合サプリ【センシニティカプセル リカバリーオレンジ】


お酒を飲む日は、リカバリーオレンジ🧡


    

・お酒は飲みたいけど健康も気になる

・二日酔いにはなりたくない

・綺麗な女性が好き

・天然ハーブとかナチュラルなものが好き



1つでも当てはまる人はこちらをチェックしてくださいねラブラブ

↓↓↓↓

牡蠣エキス・マカ・オルニチン配合サプリ【センシニティカプセル リカバリーオレンジ】