アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小6の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年長の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは


 

現在我が家は、娘の中学受験の入試ラッシュでして。

既にいくつかの入試が終わりましたネガティブ



試験後に娘に手ごたえを聞くと、

「うーん、わからない。時間が足りなかった」

という返事があり、

親の方もハラハラ不安
不安さが顔に出ないように必死ですアセアセ



合格発表はまだ先なので、
親もメンタルも削られていきますね魂が抜ける
待つ時間長いわぁチーン


首都圏では合格発表が翌日だったりすると聞いて、びっくりびっくり。なんて早いの。


こちらは昼食をはさんでの試験が一般的なので、
お弁当作りも必要です、

会場まで遠いと、朝も早いのよぉ昇天


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、
マネカテなのに、中学受験の話ばかりしておりまして、
我が家の最大の出来事なんでね、申し訳ないえーん



私の気分転換に、
株の収入について書いてみたいと思いますニコニコ



既に記事にしていますが、

株の配当収入4年計画が、2023年で終わりました。

年間180万を目指して、
毎年45万ずつ配当収入を積み上げていく方式で、
集大成の2023年は、ぼんやりセーフという結果にニヒヒコインたち
ギリアウトともいう真顔



自分のモチベーションをあげるために、
グラフ化してみましたウインク

単位は「万円」よ


青が配当収入、
ピンクが売却益となります。


2022年はTOBが2つほどあり、
ピンクの売却益が多くなっています指差し
基本的には長期保有を目指しているので、
売りはほとんどないにっこり




ほら、



なかなか、いい感じではないでしょうかちゅー
語彙力がない女真顔



年間180万円、月平均にすると15万円が、
不労収入として毎年入ってくると思うと、

もうちょっと贅沢してもいいかいな?ニヤニヤ


気持ちに余裕がでてきますね。
でも、春から学費がいるわぁ。




現在は会社員給料もあるので、

株収入はすべて再投資にしており、

もうしばらく増えていきそうですデレデレ



もうちょっとご褒美いいかいな?ニヒヒ


配当は減ったりしますし、価値が目減りすることもあります。
投資は自己責任ですニコニコ

バイバイ
 

 

ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村