公民館講座で作っていただいた作品 | 北海道の小さなカルトナージュ教室 L'atelier Hana

北海道の小さなカルトナージュ教室 L'atelier Hana

北海道の小さなカルトナージュ教室 Hana です。 カルトナージュ作品、ときどき手作りお菓子、キャバリアのはな もよろしくお願いします ♡

転居して初めて

地元の公民館でカルトナージュ講座を

させていただきました


午前中は、リボントレイを

作っていただきました



今までたくさんの方に

作っていただいたリボントレイですが

今日はさらにすてきな作品が



ローラアシュレイの生地を選ばれて

リボンは、ピンクとホワイト

2種類を使われました


生地の雰囲気と合っていて

とてもかわいらしい作品になっています




こちらは、お母さまの作品

こちらも色違いの2種類のリボンを使われ

とてもすてきですね


今までたくさんリボントレイを

作っていただきましたが

リボンの色を変えるという発想は

なかったなぁと感心しました


また

今日はおばあさま、お母さま、娘さんと

三世代でご参加くださいましたが

並んで作業される姿がとてもほほえましくて

私も幸せな気持ちになりました


午後からは、がま口BOXを

作っていただきました



時間の都合上

厚紙本体は、私が組み立てたものを使い

お好きな生地を選んでいただき

布貼りからスタートしました



細かい工程もありましたが

皆さん

とってもきれいに仕上げてくださいました


初めてご参加の方々

再度ご参加の方々

午前、午後続けての方々


ご参加いただいた皆さん

ほんとうにお疲れ様でした


また

カルトナージュを体験していただく機会を

設けていただいた公民館の方々にも

感謝しております。

ありがとうございました。


また、ご縁がありますように♡


講習が終わった頃には

すっかり日が落ちかけていました


もうすぐ山々は白くなりますが

畑は秋まき小麦でしようか

緑がとてもきれいです


いつもこの景色に、いやされています😊