ここのブログを書かずにいる間も、

あれこれと思うことはあり


どうも。


こう、ハッキリと言いたい

そんな事をここに書きたくなる


訳だけど、


SNSでは、のらりくらりしている。

誰も傷付かず、主語をでかくせず、

告知はするけど、自己主張はなるべくしない。

そんな文章を心がけてきた。


ブログなら、この場所なら

許されるかもと思わないでもないが

ほんの一瞬だけそう思ったが

やはり好ましくないことだと思い直す。


自分の意見を、自己主張を

広く公に「浴びせる」必要は

ないし、自分以外の人にとっては、

それはほとんど価値のないものなのだ。


私は、よほどの著名人や文化人

芸能人なら、多少その意見に

なびくものもいるだろうけど


私のような者の意見は

ほとんど価値がないと言って良いだろう


私の意見に価値がないのではない。

私が私の意見を持つ事は、価値があるが

それは他の誰もが、自身の意見を持つ事に

価値があるということ


持つ事に価値がある。

発信には価値がない。


他人の持つ意見を

覆そうとするとか、

そういったことも、

まったく価値がない。


意見を晒せば、そうなる可能性がある。

価値のないもの同士の不毛な文字の蓄積になる


それはいやだから

だから辛辣になっては、いけない


その辛辣は、私だけのものだから。

私にとって価値を持つことだから。



以上です!



念の為もう一度いうけど、



告知はする。



告知は、します!



ではまた