こんにちは〜〜

私の質問箱のその後。



130問答を超えました
ありがとうございますありがとうございます


驚異の回答率100%
ほしがりですみません!

いろんな質問を楽しませていただきましたが
考えさせられたのが、こちら。





とりあえず偉そうに知ったかぶってますけど 

これ答えた後も、しばらく考えちゃいました。

オチもないまま、こうして書き始めてますけど

なんだろ「どうにもならないこと」より
「どうにかなるもの」を見るとゆーか

たとえば離れた目を、寄せることはできない
張った肩幅を縮めることはできないなどなど

そこを気にしたら生きていけないし
人はそーゆーところで人を見ない

そんな気がする。ただの事実だから。

髪型やメイク、服装、表情で
「どう見せたいか、どうありたいか」がわかる

生きてきた時代とかどんな人付き合いを
してきたかとか、わかると思う。

人はどんなにおしゃれして美形でも
人と接してこそな気がするから、

相手とどういうつもりで向き合うか
それが見えるのが「見た目」だと思う


でも、見た目に気を使うのは、
自分のためとゆーか、好きな格好ってあるよね

人と相対する事なんか、意識してない人
の方が多いかも知れない。

よう考えたら、人と接することを想定して
見た目を整えるのは…あざとい

俗に言う
「狙ってる」ってやつなのかも知れない…。


などと、、意外と断続的に
考え続けてしまうテーマなのでした。


コンプレックスがあったりしても、
諦めて無難にやり過ごすより、
なんかこう、見た目の事考えるって、
自分に興味持つ事だから、いいと思う。

嫌になる事も多々あるけどね!


とかとか……。


みなさんはどう思いますか?




ではまた。


ごちゃごちゃですみません。





※質問お待ちしてます
全ての回答は上記「質問箱」か
Twitter(@hanamacco) にて。