しんしゃー?! | ☆双子娘&チビ娘☆三姉妹ママ日記

☆双子娘&チビ娘☆三姉妹ママ日記

09年7月産まれの二卵性の双子娘と12年11月産まれのチビ娘の三姉妹。
娘たちの成長と日々バトルする三姉妹ママの日常日記です♡

日曜日の続きです。





リトミックの後にご飯を食べに行って
向かった先はディーラー。





我が家のエルグランドが9月で7年目の車検なんだけど・・・・・





パパが最近「新車」と口ずさむようになり
もちろん「買えない!!」って言ってたのね。





でも・・・・・この車検の金額がかなーり痛い出費。
だって今あんまり乗ってない飾り物になってるからaya





もう一台ママ使用のラウム(トヨタのスライドドアでマニアックな車です)があって
基本そっちにチャイルドシートを付けて
日々の移動はラウムばっかり。





たまーに遠出する時にエルグランドに付け替えして
乗る程度になってたの。





だってさー、エルグランド、3.5lのハイオク。
燃費は6キロ切るんだよね・・・・・(-゛-)





アメ車やランクルと比べたら安いんだけど
勿体無くて乗れないのよー。





その時、フとラウムとエルグランドを売って1台にしてもいいかなーと。
車検も保険も税金も1台で済むし。





我が家には義両親の車もあるし
仕事で使ってる軽もあるし
必ず乗ってない車が2台はあるから
何かがあれば、それを使えばいいしーって話になって。





それがキッカケで新車購入に拍車がかかり
ディーラーめぐりしてました。





買う車は「エルグランド」って決まってるんだけど
一応トヨタの車も比較したんだけど、やっぱりねー。となりました。





新車なのか1年落ちの中古にするか・・・・・





ラウムとエルグランドの査定がいくらになるか。
まだまだ問題は沢山あるけど。





でも今年がタイミングなのかなーって今も旦那と話してます。





エコカー減税だったり、この先の人生プランだったり考えると
今を逃したらエルグランドは買えないねーって。





旦那は車好きだし、いい車に乗りたいだろうし
私達は同居だから新しく家を建てるわけでもないし。
(その分『わたし』が頑張ってるんだけど)





まだ分からないけど、
こうやって色々と話してる今が一番たのしぃー。





さてどうなることやらー。





ランキングに参加中です。
ポチっとしていただけると嬉しいです★


にほんブログ村 二卵性双生児