沖縄旅行★5-託児付きダイビング- | ☆双子娘&チビ娘☆三姉妹ママ日記

☆双子娘&チビ娘☆三姉妹ママ日記

09年7月産まれの二卵性の双子娘と12年11月産まれのチビ娘の三姉妹。
娘たちの成長と日々バトルする三姉妹ママの日常日記です♡

珍しく続けて沖縄旅行の記事をUPしますaya





過去記事はコチラ
*沖縄旅行★1
*沖縄旅行★2
*沖縄旅行★3
*沖縄旅行★4





*****





aya2010年7月7日(3日目)





今回の一番の目的aya
ダイビングでーすaya





といってもライセンスがないから体験ダイビングなんだけどaya





本当はチビ達がいるからダイビングは無理だよねーって
旦那と諦め半分、もしかしたら託児付きとかあるかも?
と思って探してみたら見つけましたニコ




観光地なので託児の料金はかなり高めだけれど
それでもまだ良心的な値段の託児だったし
何より私の潜りたかった『青の洞窟』のコースもあったので決めちゃいましたaya





それも1ダイブだけじゃーつまらないし
せっかくだから2ダイブしちゃおーって大奮発aya





朝7時にチビ達を託児所(ショップのご自宅)へ♥akn♥
もちろんギャン泣きだったけど
そのままショップへGO!!





インストラクターの伊藤さんは凄く優しいオーラで
スグ打ち解けることが出来ましたにこ*





1ダイブ目は『青の洞窟コース』





最初かなりドキドキしたけど、何とか潜れましたaya




潜っちゃえばこっちのもん!!
海の中って神秘的で本当になんて表現すればいいのか分からないけど
キレイな魚が沢山いたよーayaayaaya





潜ってどんどん暗い中へ移動し・・・・・
青の洞窟に着きましたぁーaya





☆さくらんぼ☆ツイン日記





☆さくらんぼ☆ツイン日記





朝一番のダイブだったから、
まだダイバーが少なくて写真の上にチラリ映ってる程度で
キレイに光も入って海が真っ青で素敵kirakira*





☆さくらんぼ☆ツイン日記





一度海面に上がってaya





☆さくらんぼ☆ツイン日記





洞窟を出て珊瑚が沢山あるポイントへ移動。
そこでエサを貰ってエサやりaya





☆さくらんぼ☆ツイン日記





面白い位に魚が寄ってきてツンツンするの。
もう楽しいーニコ





あっという間に1ダイブ終わっちゃいましたーaya





$☆さくらんぼ☆ツイン日記






一度船に上がって少し休憩しつつ次のポイントへ移動。





2ダイブ目は『お魚楽園コース』





珊瑚の再生場所で沢山の珊瑚が植えられてましたが
まだまだ小さくお魚も思ったより少なくて残念aya





でもでもクマノミとスリーショットaya




$☆さくらんぼ☆ツイン日記






ここでもエサやりをー。





$☆さくらんぼ☆ツイン日記





$☆さくらんぼ☆ツイン日記





のんびり海の中を満喫して今回のダイビングは終了aya





そして移動の時やダイビングの合間にチビ達の様子をメールで教えてくれるので
心配なパパ&ママには安心にこ*





そんな二人は・・・・・





ハイビスカス2ママがいなくて泣き顔若菜

$☆さくらんぼ☆ツイン日記





ハイビスカス2お外で気分転換

☆さくらんぼ☆ツイン日記





ハイビスカス2午前中のお昼寝

☆さくらんぼ☆ツイン日記






お迎えに行った時は起きて遊んでましたー。
約5時間、二人の託児代は1万円弱苦笑





高かったぁaya





もう少し大きい子なら公園に行ったり
海の浅瀬で遊ばしてくれるみたいaya





でも次ダイビングするなら親を連れて行って
チビ達を預けよーニコ





是非沖縄でダイビングされるのであれば
お奨めのショップです。





この写真も全て伊藤さんがコンデジで撮って下さったので
インスタントなんかより凄くキレイに撮れたし
ダイビングを満喫する事が出来ました。





『体験ダイビング専門店ラピス』
住所 :〒904-0417
    沖縄県国頭郡恩納村真栄田1509-5 1F
TEL:098-958-4429





ランキングに参加中です。
ポチっとしていただけると嬉しいです★


にほんブログ村 二卵性双生児